気づけば、もう10月びっくり あっという間に夏が過ぎていきました。

 

夏休みの間にフィジカル向上を目指す選手が多いです。

この時期はパーソナル指導や合宿サポートをする機会が増えますびっくりマーク

また海外遠征に行っていた選手からは、向こうの大会でメダルお祝いを獲得したと嬉しい報告を頂いていますニコニコ

 

そんなこんなで8月はブログを更新出来ずえーん

 

先日は久しく開催されていなかった『南関東ブロックトレーニング講習会』へ

 

海の森水上競技場にて開催されました。とても綺麗な施設です!!

 

栄養講座の担当は、スポーツ栄養士の小嶋先生

選手たちが明日からでも現場ですぐに活用できる講義メモ

親御様も一緒に参加され、成長期のジュニア選手にとっては貴重な時間になりました。

 

 

トレーニング講座では、神経伝達系が向上しやすいジュニア期に重要となる、「動作」の精度を向上するトレーニングを実施しました。

 

 

様々なスポーツの動きの土台となるのがこの「動作」ですビックリマーク

また偏った身体の使い方も改善し傷害予防に繋がります。

 

 

時には思いっきり力を発揮したり、

スピードを出したり、

動作チェックでは頭と身体をリンクさせたり、

毎回本気になって選手たちは取り組んでいました!!素晴らしいですおねがい

 

 

ジュニア時代のフィジカルトレーニングは今後、国内問わず世界で活躍する為には大切になってきます。

 

この様な機会を設けて頂きました、南関東ブロックの各スキー連盟の方々には感謝です。

 

栄養〜トレーニングまで盛り沢山な一日になりました。ぜひ、今後のスキー人生に活かしてほしいです!!

 

たかね