こんにちは!!

 

スキーヤーにとっては束の間の2〜3月。

国体や全中、インカレが中止となるなか、その代替え大会やインターハイ、全日本スキー技術選など…多くの大会が開催されましたビックリマーク

 

今までは「試合がある」が当たり前と思っていましたが、

今は「試合が出来る」ことが喜びにニコニコ

 

イレギュラーなシーズンとなりましたがスキーヤーは皆、知恵を振り絞り最良を目指したかと思います。

 

私がサポートしている2チームも「試合が出来る」喜びを噛み締めながら、

皆で知恵を振り絞り、結果に貪欲になり最良な過程を目指しました。

 

本来のインカレであればサポートに行く予定でしたが、今回は現地に行けずえーん

 

2連覇を達成した選手や入賞した選手もいましたし、入賞には届きませんが持てる力を最大限に発揮出来た選手も多くいたように感じます。

 

レースの様子は頂いた写真と共に↓

 

私も、来シーズンに向けて既に動き出しています。

ピリオダイゼーションの作成やプログラム、資料諸々、、、鉛筆

最良の過程と共に結果を出す為には、時間は待ってくれませんからねニヤリ

 

最後に両校の紹介を少し↓↓

 

立教大学スキー部は、男女共に全国トップレベルのアスリート選抜メンバーから附属生や一般生の集まるダイバーシティなチーム。

それ故に、毎年部員や監督が意見を出し合いお互いを尊重しあえるチームを醸成しています。

コロナ下では幾度となくミーティングを繰り返し、ぶつかり合いシーズンに向けて一つになっていったように思います。

 

国士舘大学スキー部は少数精鋭のチームです。アルペンチームは山形県や岐阜県の選手を中心に、ノルディックチームは立教大学に混じりながら切磋琢磨!!

とてもチームの雰囲気が良く将来公務員志望の学生が多い為か、しっかり文武両道を実現出来ているように感じます。

 

そんな魅力たっぷりの両校のスキー部に興味がある方は是非見学に行ってみて下さいニコニコ

 

最後は学校のPRになってしまいましたが、、、笑

 

でわ

 

たかね

 

トレーニングやレッスンの確認はこちらをご確認下さい↓↓

High Peak performance base

スキーの為のトレーニング、膝痛・股関節痛の改善、競技力向上の為のトレーニングを提供してます。

 

p>

 

スキーの為のトレーニング動画など配信してます。

スキー専門フィジカルトレーニング↓↓