こんにちは。だいぶ、ご無沙汰になっていました雪雪

昨夜の山田選手のホームラン最高でした!!
 

 

 

先日、中国のハルピンにある室内スキー場へ行ってきました。

中はこんな具合です!!

 

 

室温は-1℃〜-3℃。最大傾斜は25°程度で、思っていたより斜度がありましたびっくり

雪質は午前はしまっています。午後になるとややザブザブにキョロキョロ

 

宿泊施設は、スキー場まで歩いて7分のホテル。

 

スキー場は大型ショッピングモールの一部となっています。ショッピングモールの中には、

スケートリンクやeスポーツの競技場?もあり、そちらも賑わっていました。

 

スキー場とショッピングモールの入り口です。

 

スキー場を外から見るとこんな感じ。

 

スキー場は比較的空いていて、本数もたくさん稼げました。

 

「何かを模倣した」施設やお店、キャラクターをいくつか発見しましたニコニコ

 

「カタチ・スガタ」といった目に見えるものは真似できても、「本物」をしる私にとっては何か物足りない。

お金を払ってそのサービスを受けたり、お土産や物を買いたいという衝動は起きませんでした。

 

模倣されたキャラクターやお店、街並みには、わたしの中に無意識のうちに記憶として定着している歴史や哲学じみたものとの違和感があったのかもしれません。

 

独自の価値や強みは其の場凌ぎで作り出すことは出来ず、もともとある資源を見つけ研鑽し続ける必要があるなあと、

一種の教訓じみたことを感じました。

 

そういえば、

米国で500店舗展開する急成長ピラティススタジオの「CLUB PILATES(クラブピラティス)」が日本へ本格参入します。

 

なに? ピラティスって? ティラミス? ピラティス? 腹筋?

ってイメージがどう変わるのか楽しみですね爆  笑

 

さらに、11月1日には豊洲に「アシックス」の低酸素環境下トレーニングジム「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」がオープン。「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」。

かなり充実した施設です筋肉

 

職場の近くにもライザップが出した、女性専用の暗闇フィットネスジムが出来ています。

 

多くの資本をかけて大手がたくさん参入してきています。

 

「運動」、「身体」の大切さに多くの方が触れる機会が増えていけると良いですねニヤリ

 

このブログも、自身の伝える力を強める場として、

そして健康についての情報を高頻度で提供出来たらなと思います鉛筆鉛筆

 

では。

 

たかね

 

テーピング講習会

https://peraichi.com/landing_pages/view/taper

 

トレーニングのお問い合わせ

https://high-peak.jimdosite.com

 

スキー専門のトレーニング情報Facebookページ