気づいたら4月も下旬に突入。ブログの更新もサボり気味。

 

4月はパーソナルトレーニングやチーム指導でクライアント様と1年の計画を決める時期桜

 

昨日は、指導先へ行ってフィジカルチェックを行いました鉛筆

 

身体を捻ってみたり

 

脚を動かしてみたり

 

身体を支えてみたり

 

チームや個人の目標に応じて、身体評価を実施します!

 

怪我予防や フォーマンスアップには必要不可欠ですよねニコニコ

 

やってみると分かりますが、競技中の動きの癖や怪我の傾向を知ることが可能です星

 

身体評価を元に、


スポーツ選手であれば、要素還元的に改善アプローチを施し、競技動作でエラーが出ないように身体操作で運動と感覚を統合させる。この直線的なプログラムで競技に生きる身体評価〜トレーニングが可能となります。


ダイエットや不定愁訴の改善であれば、要素還元的に改善アプローチを施し、トレーニングを積むことで、偏りのない関節適合性の高い美しい身体にすることが可能です。

 

並行しながら、身体評価の結果として現れた事象に「何故?」を落とし込み、生活習慣など見直していきます。

 

トレーニング計画を立てるときには非常に大切なことですよねおねがい

 

 

 

スキー専門のフィジカルトレーニングページを作成しました。

ご興味のある方は、是非ページへのイイねをお願いしますニコニコ

Facebookページはこちら

スキーヤーが実りのある楽しいシーズンを迎えられるように、正しいトレーニング情報の発信と共有を目的としています。少しでも怪我が減り、スキー上達の糧になりますように。

 

 

 

普段、甘いものや美味しいものを一緒に食べ歩き。トレーナーとしても同じ職場で活動している友人の三瓶数馬選手が先日の試合で勝ちました。

日本ランカー同士の試合でしたが(日本スーパーフェザー級6位対同11位)、見事勝利!!

両者の気持ちがぶつかり合っていて心にぐっとくるものがありました日本国旗

三瓶選手どんどん強くなってます!!

 

 

4月は準備と実行の繰り返しで、自分の脳みそもぐるぐる回っていました笑

自分のためにもブログ更新頻度増やしていきます筋肉

 

たかね