オリーブオイル | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

オリーブオイルが爆上げはじまったかも。

 

 

 

多分オリーブオイルはいつか来るかも、と思っていたので

以前よりちょいちょい備蓄用で購入。

結構持ってるかも。安いうちに買っておいた。

自分にはとても必要なオイル。

 

酸化しにくい優秀なオイルなので

エキストラバージンだったら賞味期限切れても

数年は風味は失っても普通のオイルとして使えると見てる。

 

 

大びんが先日約3000円

先日1500円で高いなと思っていたばかり。

 

小ビンでも1200円以上はする。

 

なのに先日たまたまイタリア産のオリーブオイル

500円代で見つけた。

昔の在庫だろう。

 

でもオリーブオイルって・・・・

 

*オレイン酸が豊富

・・・心血管の健康を促進 動脈硬化を抑制 心臓の健康促進

 

*ポリフェノールが豊富

・・・酸化ストレスを軽減して炎症を抑制

   抗酸化作用により癌や炎症のリスクを抑える

 

 

あれあれあれあれあれ????

 

 

これってどこぞの誰かが困ることなんちゃうん???

誰かがしかけてるんちゃうん???

梅干しと同じようにされてるんとちゃうん?

 

 

こんなんばっか。

あほくさ。