またかよ。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日魚屋さんで初めて見た

有明海のエイリアンことワラスボ。

確かにエイリアンやなぁ

 

 

GW明けに喉やられて回復に時間がかかったけど

なんとかフツーに問題なく生活できるようになった。

 

だが、

 

その当時からうすーく感じていたのが

どうも病気の種を植え付けられたような気がする・・・ってこと。

 

 

漢方薬と自分で摘んできたスイカズラ(キンギンカ)のウォッカ漬けに助けられて回復し、ちょっと喉のあたりがモヤっとしたら

スイカズラちょっと飲むを日々繰り返したら特に何もなく無難に過ごせた。

 

 

でも、このたまにモヤっとすることが無くならない。

小さいうちに退治しているので問題にはならないがどうもいつもスタンバイされているような・・・

超不気味な感じなのだ。

 

実際街中で変な咳をしている人が本当に多い。

 

でなーんだか引っかかったこれ。

 

 

 

特に問題なく

病院には絶対行かないが引っかかる。

 

 

 

「種を植えられた」感覚ってこれかな。

食べ物をはじめ生活全般気を付けているが

未接種だけど慎重にやろう。

 

スイカズラのウォッカ漬けはまだ十分あるし

漢方もあるけど軽症のうちに退治できる体制を整えておいた方がいいかも。

 

子供の時から喉が痛くなったらルゴール使ってたし(医者で喉痛いとき脱脂綿に茶色い液つけてのどちんこチョンチョンされるやつ)一応買っておこうかな・・・

 

で探したところ、

 

 

 

 

えっ・・・・

 

その理由も確認したが

超違和感。

 

あのー子供の時から使ってるんだけど。

何をいまさら。

 

別会社の成分同じもの

 

https://www.maruishi-pharm.co.jp/media/hukuhouyoudg_tyuusi_202009.pdf

 

 

諸般の事情でやむなくって・・・え?

 

 

ははーーーーん

そーゆーことかよ。

この一連の流れ。

 

 

他の

会社で出してるのまだ残ってるし

ガッツリ買ってやるしな。

 

いっつもお前らやり方おんなじやん!

あほくさ!