摘んでも摘んでも | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

野生の桑の実が摘んでも摘んでも

無くならない。

薬酒は仕込んだけど、色々試してみようかと。

何と言っても桑の実ってマルベリーとも言って

栄養スゴイスーパーフードとして有名なのです。

 

 

今日もどっさり!

すっごく栄養があってフルーティ。

農薬ももちろんないし、人間が管理したものでないから

野生のパワー満載。

しかも全部タダです。

 

とりあえずシンプルにジャムにして冷凍庫で冷凍したら

数か月もつので熱い夏場に食べれるのうれしい。

 

赤ワインコンポートも作ってみたけど

とても味が繊細なので葡萄酒のブドウ味に負けちゃうんだな。

やっぱりジャムがいいかな。

 

 

アントシアニン、ビタミンB・C や鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウム、亜鉛など、豊富な栄養素がバランスよく入ってる。

 

 

抗酸化作用が高くてエイジングケアや動脈硬化の予防も出来て

デトックスもして有害物質を排出するサポートまでするらしい。

なのにほったらかしってなんやねん。

 

 

私のすきなカマキリの赤ちゃん。

赤ちゃんでもめちゃめちゃ「やんのかポーズ」決めてくるのが

すきだな。

 

 

今日たまたまこれ見つけた。

 

 

 

20代の時に何度も見て

何度も泣いた映画やった。

 

 

 

あかん、やっぱり涙出た。