おうめちゃん | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

やっぱり今年の梅って厳しいみたいだ。

 

 

 

これが今年だけならともかく・・・

来年もだとすると目も当てられない。

数年先を見ながら動かないとな。

 

私が先日見つけた神奈川の梅を再度見に行くと、

なんと値段が更に下がってて1キロ 500円(傷有)になってた。

 

即追加。

 

傷は多いけど全然私の中では範疇です。

この厳しい状況の中、よくぞ実ってくれました!

おうちに来てくれて本当にありがとう!!

大事に塩漬けにするね!

 

青々として粒も大きくて

この値段って・・・

まさか今年こんな安く大きなものが買えると思わなかったので

とりあえず追加できるだけ追加していく。

 

なんだか塩漬け用の瓶といい、青梅といい

積極的に「はい!漬けて漬けて!安くしとくし」って私に迫ってきているように見える(笑)

 

 

 

 

 

すごく気になってるのがこういうこと。

 

 

 

 

 

多分他の農作物でも同じことが起きている可能性が高いと思うのだ。

 

そして新しい梅情報

 

 

 

へー!

原爆症にきくということは

「シェ」にも効果あるんじゃないか?

 

 

 

どうりで米も狙われるわけだ。

 

 

ちょっと前から祓い清めを強化した方がいいのでは?と

思っていたのはこういう話を以前からよく聞いていたから。

 

 

 

 

 

違う次元に行ってしまうっぽい。

 

ちょっと興味深かったのがこちら

 

 

 

メタトロンでは

うった人もシェになった人も

「霊障」と判断される。

 

シェは基本的に被ばくじゃね?と思ってて

梅が効果あるみたいだから

梅でこの霊障を抑えることができるかもしれないな。