かなり気になること。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今日、色々考えて色々迷って一部田中貴金属に売りに行ったのだが、ここ最近どうしても気になることが重なったため判断した。

もちろん何もないかもしれないので一部売っただけなんだが

気になることが色々ある。

 

1;ゴールドがここ1か月で2度ほど1日で300円近く超爆上げした日があったが両日とも土曜日だった。

 

田中貴金属のサイトでも土曜日の情報はちょっと奥まったとこにわざわざ見に行かないといけないし平日でないので爆上げしても目立たない。私には爆上げしていることがバレないようにしてる風に見えた。(もちろんゴールドの値を決めているオオモトが。田中貴金属が、ではない)

日々高値更新されても全然報道がなかった。

 

この辺りで不審に思うようになった。

 

2;GWに入ってから急に目立つように円安がバカみたいに進んで不安を煽ってきた。

 

3;今日色々質問してみたら4月半ばくらいからスゴイ人たちがゴールドの購入を始めるようになって連日待ち時間が発生するようになったとのこと。その多くは売却でなく購入で来てる

 

急な円安で不安になった人がゴールドに一斉に流れてきた様子。金融とかよくわからないがゴールド上がってるし大丈夫だろうみたいなノリの人が増えてる可能性高い

 

でもここで暴落したら損をしてしまうポイント。

 

4;7月に新札切り替えでその前に何かをしかけてくる可能性がある

 

5;5月3日~6日は休日なのでゴールド現物は買うことは出来ても売ることができない。

 

6;5月4日は安倍さんが亡くなって666日目。原敬が暗殺されて666日後に関東大震災があった。⇒何かあってゴールドが暴落してもすぐに売ることができない。

 

7;5月4日の翌日の5月5日は666の日だがらただでさえ色々危険な日。上記同様に何かあってゴールド暴落してもすぐに売れない。

 

8;政府が出した新型インなんとか対策なんとか計画のパブリックコメント可能期間がよりによってGW中、しかも本来の半分の期間しか設定されてないので他に関心を向けさせてくる可能性がある

 

9:ニューヨーク金先物がGW前から落ちてきてるので一旦ガツっと落ちてくるかもしれない

⇒そうなるとよくわかってない人は怖くなって投げ売りする人が出てくるかも。

 

 

勢いがある風に見せておいて

高値掴みさせておいてから大暴落させて

投げ売りさせるのは

彼らの常套手段です。

 

わかってないと

それにやられてしまうので

念のため慎重に進んだ方がいいと思う。

 

 

もちろん私の妄想かもしれません。