フェーズが変わる | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

5月に入って大きくフェーズが変わるみたいだ。

AというぐちゃぐちゃからBというぐちゃぐちゃに

変わるだけなのかも。

 

今ニセアカシアのお花が満開だ。

蜂蜜でよくある「アカシア蜂蜜」ってこの花のみつの事だ。

フツーに蜜をすっても甘い

 

 

香りが素晴らしく華やかで香水の原料にも使われている。

先日はこのゴージャスな香りを閉じ込めた薬酒を作ったので

香りを移したシロップを作りたい。

 

 

におい嗅いでるだけですごく幸せな気持ちになる。

 

 

あまりに色々ありすぎてよくわからないが

ザーッと見て頭に入れておく。

心の準備もしておきたいので。

 

 

 

 

↑個人的に子供の話は聞いた方がいいと思っている。

最近やたら長期停電がそのうち発生してその間に色々法律で

決められてしまうって話を何度か聞いてる

 

あるかもな。

 

ここで言われている最後に生き残る人像が

納得しすぎる。

 

 

 

先日の選挙の投票率の低さ。

個々人の意識が大事なのに

もう多分色々アウトだな。

 

 

自分のことを淡々とやって行こう。