もりもり野菜 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

比較的近くの農家さんへ農作業ボランティア2時間。

ボランティアだから報酬はないけれど帰り際に

てんこ盛りのとれたてお野菜をいただきました!

超うれしい! また行こう!

 

 

紫の花は雑木林で摘んできたムラサキハナナ

食べられる野草。

 

今、自宅に干してる野菜

買った野菜

もらった野菜

掘ってきて干してる野菜とうとう

もりもりにあってすごく豊かな気分になる。

私の豊かな気分はとてもやっすい。

 

 

オリーブオイルとニンニクでジュワッと焼いて

クレイジーソルトぱぱぱが一番おいしいパターン。

 

 

これから直接農家さんとのつながりを作って行こうと思っています。

 

学生の時に酪農の住み込みバイトしていたことと

養鶏のお手伝いもしたことあると一応アピールしておく。

ずぶの素人じゃござーやせんぜ。