陰で進む | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

日経はどんどん高値更新してて報道されてるのに

BTCえげつないくらい伸びてても報道されない。

 

あーやっぱりな。

ニーサに持って行きたいんでしょ?

あのわなみたいなやつ。

どういう層がターゲットか?よくわかるわ。

 

 

ゆうちょもどうーもなぁ

去年暮れ位から入金制限だっけ?

数十万だったのがいきなり500万に変更

定期貯金の利率を0.002%から0.07%に引き上げ

おまけに先日硬貨の取扱料金値下げ

 

 

かきあつめまくってんじゃん。

ここ使うの最小限にしよっと。

7月に新札に変わるのを機に何かしかけてくる可能性高い

 

 

↓これ私も危惧していたこと。

この可能性があるから備蓄しないとと思ってる。

 

 

 

気付かないようにこっそりと

良心に見せかけてやってくる。

どの時代もそうだ。

 

 

https://www.amazon.co.jp/%E8%96%AC%E9%85%92%E3%83%BB%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E9%85%92%E5%85%A8%E7%A7%91%E2%80%95%E6%9C%AC%E8%8D%89%E9%85%92%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%81%A8%E5%8A%B9%E7%94%A8-%E6%B8%85%E6%B0%B4-%E5%A4%A7%E5%85%B8/dp/4259535447/ref=sr_1_13?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%A4%A7%E5%85%B8&sr=8-13

 

なんで高騰していると思う?

水面下でみんな動いてる。