やっぱりだ。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

 

この法改正もかなり匂うなと思ったが、

 

 

やっぱりな。

そういう流れ作ってきたか。

だから去年たくさん漬けといたんだよ。

 

 

裏を返せば梅という存在がそれだけめちゃくちゃ優秀だということ。

 

「梅はその日の難のがれ」

昔から言われ続けられている言葉。

朝梅を食べるとその日一日は災難から逃れることができるということ。

これ結構バカにならない。

 

多分大豆もそうだけど今年だけで終わらないと思う。連続してやってくると思うので

今年もらっきょうが出てきた辺りから飛ばしていく。

まずはちゃんとした塩が高騰してきているので早めに確保する。