八丈島 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今日になって八丈島あたりで群発

以前小笠原や八丈島あたりで大きな地震⇒津波になって

横浜あたりにくるかも?と考えていたけど

現実味を帯びてきてちょっとこわい。

 

 

G7も控えているのでなにかまた企んでるんだろうなー。

 

 

今の自分に出来ることはかなりやってきたけど

どんどん自分がアナログ化していく。

 

 

今年に入って既にらっきょうを15キロくらい仕込み

花が咲いているときが一番薬効の高いドクダミを積んで

薬草酒を作ったり、常温保存できる保存食を作ったり

どんどん昭和化がしてる。

 

 

多分、これでよいのだと思う。