ズタボロ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今後日本はどんどん没落してって

多分大きな地震とかも起こって超大変な感じになる可能性高いと

思ってはいるけれど、

 

 

色々見てても多分戦場にはならないと思う。

既にある意味戦争は起こってはいるけれど

第二次世界大戦みたいに戦闘機が来て

爆撃受けるとかはないよな・・・

 

 

尖閣に中国船が入ってどうのってニュースはよく見るし

かなり警戒されてるのもわかるんだけど、

いやー

ちゅうごく実はすでにずたぼろよ。

情報があまり出てこないだけで。

 

 

確かにドルが崩壊してって元が力を持ってきていることは確かではあるんだけど、

建設機械で有名なコマツは中国市場から4割減にして

コベルコ建機は生産能力を半減させてる

不動産業もうぼろぼろなんです。

リーマンのときもそう、不動産から崩れ始めた。

 

 

こんなんで戦争とかって

ホンマおたくできますのん?って冷めた目で見ちゃうわ。

だからこの件はあんまり本気で見てない。