こちらも準備が。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

小笠原諸島、父島あたりで地震が軒並み増加。

さっきも。

 

 

 

彼らのシナリオってもしかして・・・

 

 

地震で関東にダメージを与えようとして関東を巨大地震の震源にしてしまうと横田とかある関係で自分たちにもダメージが来てしまう。

それを避けつつ関東にダメージを与えるには?

 

 

と、考えたらひとつシナリオが考えられるかと。

 

 

伊豆小笠原あたりで超巨大地震を起こせば

津波が日本にやってくる。丁度伊豆諸島あたりから関東の相模湾あたりって海が浅くなっており津波が来たらかなり規模がデカいものになってより内陸部にまで影響が及ぶことが考えられる。

 

 

神奈川県の人口は東京都に次ぐ第2位の人口の多さ。もし起こればダメージも相当大きなものになる。

神奈川県、静岡県にそれだけ影響あると物流も確実に止まる。

しかも地震そのものは遠方なので揺れ自体のダメージはそれほど大きくない。

 

 

前から気付いていたけど彼らは相手のダメージはしっかり与えたいが自分たちはめちゃめちゃ守りたい人たちなんだよねー。