ドルの終わり | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ケニアの大統領がドルを捨てろと発言。

もう紙切れになるからと。

 

 

要は今のうちに備えろ。

手元にあるドルはこれから生活に必要なモノに変えて備えておけってことで。

 

 

 

先日の春分の日に日本のトップがしゃもじ持ってウ国へ行っているときにアフリカ40か国トップはロシアでプー氏と会談。日本では報道されないが結束を固めていたわけで。

 

 

あと2週間後に何かあるというハッキリした情報を持っているからこそ国民にそれを呼び掛けているわけで。

いよいよドルが崩壊するかと。

 

 

ありとあらゆる国がドルを手放す。その一番の煽りを受けるのは

他でもないアメリカの国債を世界一買わされている日本であるわけで日本が無傷であるわけがない。

 

 

にも拘わらずケニアの大統領のように注意喚起なんぞするわけがなく、なんなら気付かせないようにどうでもいいマスクのニュースとかちんたら流しているなぁと思ってみてる。

 

 

最近DSの親分たちの力が弱まってきたようで色々と世界で今までのものがひっくり返りつつあるのでできれば地震だって起きてほしくはないのだが。

 

 

ここに地震とか重ねてこないかと。

多分物流も止まるような気がしてる。

そうなったら輸入に頼り切ってて食糧自給率極貧の日本は

相当厳しくなる。

 

 

私もどうなるかわからないが

出来ることは相当やってきた。

それにかけるしかないな。