どんどん崩壊 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

マジでヤバイって。

日本の酪農畜産業がどんどんつぶれて行ってる。

酪農畜産業は始めようと思ってサクッと始められるものではないんだって。

子牛だってミルク絞れるようになる目で3年時間かかるんだって。しかも休みなしで。

 

 

スーパーに商品が並んでいるから大丈夫と思っている人が

多すぎる。

 

 

あまりにも一次産業のことを知らなさすぎる。

彼らの大変さを理解しなさすぎる。

自分たちの食べ物がどういう人たちのどういう努力によって

支えられているか?知らない人が多すぎる。

 

 

今年になって初めて韓国産の鰤を見かけるようになった。

今までそういうのは見たこともなかった。

必ず日本のどこかの産地だったのに。

 

 

一次産業根こそぎやられているような気がする。

多分日本は今後飢えるんだろうな。

輸入品ばかりになっていくんだろうな。

餓死者もそのうちでるんだろうな。

 

 

そこまでいかないと気付かんか??