今度の冬 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

少し春めいてきて結局今回の冬はなんとか

石油ストーブなし、電気ストーブなし、エアコンなしで乗り切った。直近の電気料金2000円切ってた。

使ったのは豆炭アンカ、ハクキンカイロ、ほっかいろ。寒くて我慢しなくてはいけない状態にはしない。

色々コツがわかった。

 

 

乗り越えてみて最初に思ったのが

本当の本番は今度の冬以降だということ。

 

 

今年は電気代高いとか文句言いつつも

乗り越えられた冬だったけど今後そうもいかなくなる

可能性が高いということ。

 

 

経済的にもエネルギー的にももっと厳しくなるのは

目に見えていてここに食糧の問題も重なってくる。

 

 

現時点で今度の冬の話をするのは馬鹿げているように覆えるかもしれないが、かなりシビアだと思う。

冬の対応用品が店頭に残っている今のうちに動くのが得策だと思う。