がーーん! | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

日々日々コツコツ積み重ねて未来へつなげている。

食糧確かに値上がりしているが、

もともと魚のアラをフツーに買って料理する生活スタイルだったのであまり変わらない・・・栄養満点で安心できるごはんを毎日おいしく食べてるので結構満足な毎日。

 

アメリカのオハイオ州で危険物質をのせた列車が爆破?なんかそれ系の事件事故がアメリカで多発。報道しない日本。

 

ダイオキシンか何かが広範囲で広がって汚染の様子。アメリカだから対岸の火事とか思わない方がいい。ここは有数のコーンベルト地帯で他の農作物も作っている地域。コーンはありとあらゆるものに加工されて色んな食品に混ぜ込まれる。家畜の飼料としても使われているだけでなく、コーンシロップをはじめ果実酒を作るときのアルコールもたしかそう。

 

それらがわからないように日本のスーパーで加工品としてしれっと売られると思ってみてる。ただでさえ日本のパンやお菓子で使われている小麦は農薬まみれの輸入小麦なのにさらに危険度が増す。

 

更に病気になりやすい食べ物があふれかえる。ここにガンになると言われるコオロギ粉が食べ物に混ぜ込まれる。一方で良質なたんぱく質となるミルク、鶏肉をはじめとする肉、卵がどんどん制限が始まってきている。

 

安心できる食べ物をどう得るか?今後の課題になると思うがそれを前提に備蓄進めているのでこのままいけば私的にはあまり心配ないかも。

 

 

今さらにガンが増えているみたい。従来のガンと違っていきなりステージ4とかになってあっという間になくなるパターンも増えているそう。これは明らかにアレのせいじゃん。

 

 

今回のオハイオの事件の1か月前にその危険物のプロファイルが書き換えられていたらしくそこには「ガンになる」的なことがめちゃめちゃ書かれているらしい・・・

 

要は彼らは私たちの免疫力を弱らせてなんとかガンにさせたいらしい。要はお金がたっぷりかかるがん治療でもうけて保険にもつなげたいんだろう。

 

ガンが増えているせいかNH●がわざわざ、本当にわざわざ

「琵琶の種は毒なので食べないで」的なことを

わざわざ報道している。

わざわざ。NH●で。琵琶の季節でもないのに。

 

 

実は琵琶の種はガンにきくことで知られている。

 

すべては逆の法則から言うと

あーガンにそんなに効くんだね!って判断するな、私なら。

 

琵琶やあんずの種のある成分は中毒を起こす可能性があるので

食べてはいけない的なこともちょくちょく見るが・・・

 

おいおいおい。

杏の種は杏仁豆腐の素です。

杏仁とは杏の種のことであって、

杏の種は肺と腸を潤す漢方薬で杏仁豆腐はれっきとした薬膳なんですが。

 

今後どういう情報を持っているか?で寿命の長さが確実に変わってくる。