わからない。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ようやくさいきんわくわくさんについて

いろいろバレ始めてきたけど・・・

 

おっそ。

 

 

どうして気付かないのか?

どうして疑問に思わないのか?

どうしてそのまま鵜呑みにするのか?

どうして自分で調べて考えないのか?

どうして危機を感じないのか?

 

 

まったく理解できない。

そういう人が多すぎて個人的にドンびき。

 

 

気付く人たちはとうに気付いてて

そういう人同士で早くから情報のやりとりがなされているのに

そうでない人たちの差がえぐすぎる。

 

 

どうように

マイなんバーについてただポイントもらえるとしか

思ってない人も多すぎてドンびき。

 

 

ほんとうになーんもかんがえてないんだね。

これだけ戦争に巻き込もうと動きがある中で

これだけわくわくでさんざん国にだまされといて

細かい規定もよまずに

ただポイントほしいからとかいって

そんなものつくって。

 

 

第二次世界大戦時どういうことが

おきていたのか?

知らなさすぎ。ばかじゃね?

 

 

財産という財産ねわらわれてんの

気付かないの?

他の国でおなじ制度がどれだけ嫌われて

廃案になってると思ってんだよ。

 

 

勉強しないとか

自分で情報収集しないとか

自分で考えないとか

 

 

もってのほか。