台湾☆宜蘭の旅 旅立つ前に。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

宜蘭への電車に乗る前にちょっと台北でふらりんこ馬音譜

1999年はてなマークだっけはてなマーク

はじめて台湾来たときにも来ていたロンシャンスーウインクキラキラ

龍山寺おねがい合格 ここすきだな。

 

赤いろうそくってなんだかすごく雰囲気あるなぁニコニコ

燃え盛る、赤いろうそく。

じーーっとみる。

 

いかにもビックリマーク 中国系の道教のお寺って感じがする音譜

この屋根の曲線とか、屋根の中央に宝珠があるところとか・・・

 

とにもかくにもビックリマーク

キンキラキンビックリマーク

日本と比べて躍動感とかハデさって全然違うな。

 

屋根の龍とかなんか吠えてるし。

ひげ舞ってるし。

そういえば爪4本なんだね。ここの龍は全部ウインク

 

 

そういえば、

私はここの龍山寺にくると、普通にお参りするというより、

ずーーーーーっと横のところで座って、ずーーーーっとそこにいる。ずーーーーっとぼーーーーっとしてただそこにいて、人を見てる。なんでか、いつも。

 

 

龍が吠えて、天に舞って、キンキラキンで、超ハデハデな

神様やのに、

お供物はお花と果物と、お菓子なんか。

案外神様の趣味は乙女やなほっこりバラ