お手軽逸品☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

 

冷凍もののゆであずきがあったのでお手軽ぜんざいてへぺろラブラブ

砂糖抜き~爆  笑音譜音譜

あまくしたいときはあまーく、お豆のシンプルな味を楽しみたいときはそのままでてへぺろ音譜音譜

メープルシロップでお手軽に甘みをつけてもおいしいです口笛

そのときの気分に合わせてアレンジすればよいのですおねがいグッド!

 

でもあずきって結構アンチエイジングにはなかなかよい食材なのよねニコ

大豆ほどではないけどたんぱく質もしっかり入ってるし食物繊維ガッツリ入ってるし、赤ワインをしのぐほどのポリフェノールガツガツに入ってるし、同じく抗酸化作用のあるサポニンもたっぷり照れグッド!