お着物って。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

昨日着たお着物は夜のイベントだからその日に返せず今日改めて銀座にお返しに…
ちょっとめんどくさい(苦笑)あせるあせる

久しぶりにお着物着て友達とも話していたけど
「やっぱ昔の人スゴくないはてなマークはてなマーク
ジーパンとTシャツとは違って締め付けもスゴいし、行動範囲も制限されるし、いつもの半歩づつしか歩けないし、背筋しゃんとしてないとダメだし、帯崩れないようにもたれないように気にしてないといけないし、トイレ大変だし、
毎日の生活着として考えると、かなり大変なんですよね~~(´・c_・`)

これで台所仕事して、洗濯して、掃除してって
ものすごい運動量だったんじゃないかな~~真顔
着てみて改めてそう思いましたパー

といってもまた着たいなニコニコ
昨日ショップのおねえさんとお話してて言われたけど
「昔着付けしていた経験があったら絶対!!必ず!!思い出します!!だから是非やってみてください!!」ですってパー

最近はお手頃価格のもたくさん出てるから
ハードル低く設定してお手軽に着れるところからトライしてみようかなはてなマーク

次は浅草の寄席に行こうかはてなマークと考え中ウインク