金魚の涼★ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

なんかお着物着ていけるところ無いかな~はてなマークって探していたら

友達がこちらを探してきたので行ってみることにキラキラキラキラ

最終日切りでめちゃ混みでしたあせるあせる

 

友達は自分で浴衣持ってて、着付けもできるイケ女子ビックリマークなので

私はまず単独で銀座のショップに出向いて着付けをしてきました~ぺこキラキラキラキラキラキラ

学生の頃料亭で働いていたときは自分で着付けしていたのですが

もう忘れちゃってダメダメ~あせるあせる

 

もうかなり涼しいので浴衣からお着物に変わる時期とうこともありショップの方と相談して今回はお着物で着付けしてもらいました合格

 

お着物着て歩く銀座とか、日本橋とか気持ちイイですね~ニコニコ音譜音譜

 

今回金魚をこういうスタイルで見るのって本当に初めてかも~クラッカーラブ

金魚が完全にアートの一部になって妖艶な空気を作っていたのがすごく印象的合格

 

もうアクアリウムというより美術館ですよ、これはウインククラッカークラッカー

 

花魁と名付けられていたと思う。。。

やっぱりゆったりと舞うように泳ぐ金魚を赤いライトで照らされた時の優艶さがとてもステキでしたキスマーク

 

天井には江戸切子のライトラブラブ

やはり日本橋って日本らしさと現代らしさを融合しようとする勢いがあっていいなぁ~おねがいキラキラキラキラ

 

金魚とビー玉の演出がたくさんあったけど

金魚とビー玉ってすごく和テイストな感じになっていい感じですグッド!ほっこり

 

あと白いレースと赤いらんちゅうの組み合わせも

なんだかステキなんです音譜おねがい

私は改めてらんちゅう好きだわ~ラブラブって思いましたグッド!

頭に水疱瘡ですかはてなマークはてなマークって尋ねたくなるようなちょっと一瞬気持ち悪いボコボコがついてて決してスタイリッシュな魚ではないのに

すっごく見入ってしまう存在なのです真顔メラメラ

 

こういうらんちゅうもなんかじーーっと見てしまう・・・目

 

オーソドックスな出目金目!!

もう「ザ・日本の金魚」って感じがしていいですね合格

緑色の草と出目金の赤がすごく高相性爆  笑クラッカークラッカー

 

こちらはシンプルな赤と白の金魚合格合格

ひれが優雅に長くて遊女のように妖艶ですニコ合格合格

 

今回はこういう現代和テイストなところにお着物でお出かけで来て

すごく楽しかったです~おねがいキラキラキラキラ

大股で歩けないので全然前に進まないけれど(笑)

 

ちなみに髪の毛はシンプルにかんざしを挿して

まとめていただきました~キラキラキラキラ

 

とってもよい時間だったので

またお着物を着てしっぽり楽しむ時間を

作っていきたいと思いますウインク合格合格