ケミストリー☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今日は本社で会議で先日までチーム組んでた男性社員2名と行動。二人とも子供はずっと前に成人している初老(のんびりじいや1号、2号)。

当時担当していた仕事は細かい作業が多い上に1こ間違えると✖50こくらい訂正が入る面倒な作業でじいや1号が他の担当者とやっていたときは、ま~ビックリマークトラブルだらけでエブリデーパニックフェスティバルクラッカーみたいになっておりました…(´・c_・`)

じいや1号は私から見ると、そうとうのキレものですが、こまごましたものが苦手で更に悪循環になっていた状態が続いていたんだけど、この3名体制になってからすさまじかったトラブルがピタリと止んでとにかくすべてがスムースに流れはじめました。

ああ、これが世間で言われる「グッドケミストリー」ってやつですね🎵
じいや2号が細かい作業得意で、私が二人のやっていることの隙間を埋めるみたいな感じで動きましたニコニコ

人間関係もスムースで、二人ともノンビリしててすぐにたばこ吸いにどっか行っちゃうのですが、(私は放し飼い~(*´ー`*))仕事は無駄なく確実に3人でフォローしあって、しかもクオリティーが高い状態が続きました。またちょっと難易度高くて交渉が長引きそうな案件もなぜかはてなマークビックリするほどスムース!!やっぱり!!ケミストリースゴく重要ですビックリマーク

私はその後部署を移って今回残務処理の一環で一時的にまた一緒に動いていたのですが、やっぱり楽ビックリマーク(笑)と思っていたら結構これからも3人体制で取り組むことがでてくるらしい音譜

どうかすると引戻されるかも~~~爆笑
ケミストリーがいい方向に引っ張られていて
これから楽しみな感じですおねがい音譜音譜音譜