カルチャーショック。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

インド料理教えていただきに

インドの方のご家庭に伺ったのですが、

お料理の中で生のココナッツを使うお料理があって

おうちにはすでに生のヤシの実がありましたグッド!

 

ヤシの実がそのままで売られているのを見ることは

たまにありますが、まず自宅で割れないので、

いつも見るだけだったのです。

今回どういう道具で割るんだろうはてなマークとか思いながら見てたのですが・・・

 

え~~~~~~~~!!!!!!!!

普通の包丁はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

しかも手の上ってあせるあせるあせるあせるポーン

ムリビックリマークムリビックリマークムリビックリマークムリビックリマークムリビックリマークムリビックリマークムリビックリマークムリビックリマーク

 

ご存知の通りヤシの実ってヤシの殻って相当固いですビックリマーク

それはまるで石のよう・・・滝汗

教えてくれた彼女はおもむろにヤシの実に包丁をあてがって

すごい形相でガンビックリマークガンビックリマークガンビックリマークガンビックリマークガンビックリマークガンビックリマークと歯を当てます。

もう包丁の歯折れそう~~~~(苦笑)あせる

 

最初ビクともしなかった殻ですが、少しづつ傷をつけることによって

最終的にはぱかっとまっぷたつに・・・

わ~~~~~~お真顔・・・。

めっちゃアナログ。