友達の娘さん。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私のディスコ友達は実は10コ上くらいのおねえさんで、

実は12年以上一緒に踊り続けています。

私はディスコとかで自発的に友達とか作れないタイプなので

基本的にこの友達とずーっとあちこちで一緒に踊ってきました。


しかも本名未だ知らない・・・あせる

「あ、これよくないはてなマーク」っていうのが凄く似てて

彼女は中学生の頃からディスコ通いしていたので、よく知ってるビックリマーク

とにかくいろいろ彼女から教えてもらいました。


この間一人娘さんが嫁がれるので今日は踊りに行けないとメールが。

なんと国際結婚で成田に見送りに行くとか・・・。


お母さんである彼女はいろいろと反対したけれど、聞かなかったそう。

だから戻ってくると思うと言ってたけど、

スゴイなぁ・・・

勇気あるなぁ・・・と改めてしみじみ思ったわけで。


私はそういう体験をせずに今まで来たし、

それほど望んでもいなかったし。

まずはヨタヨタでもいいから自分で立とうと必死だったかな。

とりあえず餓死しなけりゃいいやって感じで。


今まで考えもしなかったし、結婚ビックリマーク結婚ビックリマークいうタイプでもない。

家庭はいろいろとしんどい思いがまだあって抵抗もあるんだけど

生きる上でパートナーって必要なのかなはてなマークと思うことが多くなりました。

一般論ではなく、あくまで今の自分論。


クリスマスもいいけれど、特別な誰かと年越しとかできるようになれたらいいなぁ。

過去にインドで花火三昧のお正月や北京で極寒のお正月を迎えたこともあるけれど

一緒に過ごせる特別な人がいたらまた違った景色かもしれないな。