ようやく参拝。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。


ずっとチャンスがあれば行ってみたかった
熱田神宮。近かったので夕方滑り込み~♪ヽ(´▽`)/

ここは「神社」ではなく「神宮」です。
古代から皇室と深いつながりがある神社ということ。

もう日も暗くなりつつあるのに
途切れない参拝者。

本殿の前に立ってわかったこと。
う~ん格が違う…(・_・)
清々しさとか清らかさが素晴らしかった!!
やっぱり歴史のある神社には
無条件降伏するしかない、何かがあるように思います。

昨日新幹線の駅を降りたとき
ある考えがふんわり降りてきたのを思い出しました。

来てよかったかも。


個人的に美味しそうに見えた…(´・c_・`)