鶏五目ごはん☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。



鶏五目ごはんとたまねぎとお豆腐のお味噌汁ラブラブ



6月に入ってから、どうも悲しい感じがどうしても取れない。

梅雨に入って、湿度、気温の差が激しくなって

身体にも負担があることもひとつあると思うけど、

色んなことが絡み合ってどうしても悲しくなってしまう。。。



そういう時はちょっとたっぷり眠ることで解決することもあるし

本を読むことで解決することもあるし

身体を動かすことで解決することも

旅行をすることで解決することもあるけれど

どうも、もうひとつパッとしない。



どうしてもどうにもならないときには

私は、神社・お寺等々の中でじっとしていることがあります。

別に何かをお願いするわけでもなく、ただ座ってるだけ。

それで軽くなることも少なくないので。



10年ほど前は六本木ヒルズからすぐのところにある

出雲大社東京分祠へ行ってました。事務所に一声かけたら昇殿OKだったのです。

しかもすごく凛とした空間で大好きでした。

いつの間にか会員制になってしまってからは

お手軽に昇殿はできなくなってしまいましたが。



まずはベーシカルな日本食をたっぷり食べて

自分が過ごす空間をきれいにして整えることから

はじめますか。

早くもどるといいのにな。