プルーンの紅茶煮☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

私の大好きなプルーンの季節になりました合格

本当に大好きなフルーツだけど

たまにぶち当たるすごーくすっぱいプルーン・・・ショック!



残念だけど、ちょっとすっぱいプルーンは

あまり食べる気がしない・・・ドクロ

でも捨てるわけにもいかず、

いつも私はこうします!!



プルーンの紅茶煮べーっだ!



プルーンは紅茶で煮てハチミツやメイプルシロップや

お砂糖でちょっと甘めに漬けこむと

びっくりするほど美味に!!




毎日は旅のごとし日記


たっぷりのプルーンの紅茶煮を

ヨーグルトの上にかけていただきますクラッカー



毎日は旅のごとし日記


うーん夏にぴったりなデザートの出来上がりパー

フルーツもヨーグルトも体にやさしいよねラブラブ