「バーミヤン」春の新作メニュー ブロガー食事会本編☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

毎日は旅のごとし日記


私もちょこちょこ利用しているバーミヤンでの

ブロガー先行試食会に参加してきました音譜

いち早く新しいメニューを食べられるのはなんともウレシイべーっだ!



毎日は旅のごとし日記


バーミヤンのすべてのメニュー開発に携わっていらっしゃる

福島さんビックリマーク、なーんとこの仕事について体重が30KGアップしたとか・・・アップ


毎日は旅のごとし日記


バーミヤンって実は餃子がかなり評価が高いのって知ってますはてなマーク

5個でなんと190円ビックリマーク やすっ!!

あの冷凍餃子で有名なA社の冷凍餃子に匹敵するほどの生産量らしい目


なんとここに来るまでレシピの書き換えだけでも200回!!叫び

試食回数数百回!!叫び

でも実際食べたら納得しますよ。



毎日は旅のごとし日記


しかもかなり本格的でびっくりするほどジューシーラブラブ!

ジューシーなのにはわけがあって瞬間冷凍をしているんだってビックリマーク

このジューシーさを出すためにそういう知恵を出せるなんて

やっぱり日本の企業って優秀なんだと思う。



ここでお腹いっぱい餃子を食べるのもいいかもねラブラブ!


毎日は旅のごとし日記


次に「海鮮と春野菜の彩あんかけおこげ~黒米入り~」

ファミレスでお焦げが食べれるって贅沢ラブラブ



開発チームも千円以下でおこげの本格中華食べられるお店って

なかなかないので千円以下でしかも全国チェーンのファミレスで

出してみようと思って挑戦したんですって音譜

なかなかおつなことやってくれますねビックリマーク

「本格中華をお手軽感覚で」という意気込みを感じますパンチ!



毎日は旅のごとし日記


でもエビ、蟹爪、ホタテ、いかまで入っているという贅沢さっ恋の矢


毎日は旅のごとし日記


おこげはポンがし見たいにならないよう「こおばしさ」にもこだわったとのこと。

サックり感がなかなか楽しい合格


毎日は旅のごとし日記


こうしてみるとなかなか豪華な一皿ですドキドキ



毎日は旅のごとし日記


↑こちらがやわらか牛肉と春筍の麻辣醤炒め


やわらかさを出すために卵でコーティングしたという

プロの技を教えていただきましたクラッカー

食べてみるとびっくりするほど柔らかいっ音譜



とにかく白いご飯が欲しくなる逸品グッド!

こちらにもおこげが入っていてなかなか贅沢な感じがするのですチョキ



とても印象に残ったのが、日本のファミレスってすごいってこと。

海外の本格的なお料理を自分たちの工夫をプラスしてより美味しく

より食べやすくした上に、お手頃価格で提供しようとするなんて

世界広しといえども、「これができるのって絶対に日本人だけだよな」と

改めて思いました。



日本の誇るべきカルチャーの一つですよ。これって。

それを支えているのがやはり開発されている方々の

心意気だったりするんだよなぁと改めて思いました。




毎日は旅のごとし日記


うれしいことにお土産もいただいちゃいました~キスマーク

バーミヤン特製のTシャツ。ユニクロ製。

結構お洒落中華っぽくて気に入ってますキスマーク



合格バーミヤンのメニューってなかなか個性的よん



バーミヤンの皆様、ブログルメ様

楽しい時間をありがとうございました合格

また近いうちに食べに行きますからねっ音譜