七草がゆ☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

昔はスーパーでこういう便利なセットが無かったけれど

最近はお正月をはじめ季節の行事グッズはすべてスーパーで

揃うので便利ですねラブラブ



毎日は旅のごとし日記


よーく見ると、そこらへんの空き地に生えてる草っぽいのも

入っているんだよね~草

春の七草ってようは野原に生えてくるものなので

見る目があれば空き地で調達できるんだけどね・・・あせる



毎日は旅のごとし日記


おもちも入れて全体的にねっとりした

七草がゆに。体があったまります合格

本当はお休みだったので七草がゆの行事をしている神社に

行こうと思ったけど、疲れ過ぎて爆睡⇒寝過ごしてしまった~あせる

あちゃーショック!