韓国人もびっくり!めんたい入りチャンジャ☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

明太子はご飯の友にぴったりビックリマーク

私も大好きですラブラブ

なんとこの度

あの韓国料理で大人気のチャンジャを

作ってしまった

明太子屋さんがあります。



チャンジャとは・・・はてなマーク

鱈(タラ)の胃袋を塩漬けした後、

ごま油、唐辛子、ニンニクに漬け込んだもの

塩辛の一種ですね。



大胆にもこのチャンジャに

明太子をドッキングさせてしまったのですビックリマーク

韓国では以前からあるようですが

私は初めて見ました目

なんだか私の大好きな親友同士が

結婚してしまった感覚です音譜(笑)



ちょっと興味津々です。

それが、ここ鳴門屋さん

明太子専門店なんです目



早速食べてみました。


毎日は旅のごとし日記


この明太子チャンジャはイカやホタテのヒモも入っていて

海のうまみがギューっと詰め込まれているし

いろんな歯触りが楽しめます。



毎日は旅のごとし日記


早速炊きたての胚芽米にたっぷりとのせて。



チャンジャと明太子って

こんなに相性が良かったとはおどろき叫び

明太子も好きだけど、

こういうタイプの明太子はかなり衝撃的ビックリマーク



後引くうまさで

ごはんもあっという間になくなりましたラブラブ



世の中にはいろんな

海の食べ物のコラボがあると思いますが

本当にすばらしい相性ですよ合格

もともとチャンジャは韓国料理ですが、

ご飯に載せて食べると、「和のおかず」に

なっているところが不思議。



冷ややっこにのっけて食べても

マイルドな豆腐と相性がいいと思います。



海産物が好きな方への

ちょっと珍しい贈り物にしても喜ばれそうですプレゼント




ダイニングダイレクトファンサイト応援中