ハローウィンのかぼちゃの作り方☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ハローウィンハロウィンの季節ですねビックリマーク

お花屋さんでは

黄色いかぼちゃが並んでいます。



私もちょっと

プチ参加べーっだ!



↓結構大きいかぼちゃでしょはてなマーク

  かなり大きなすいか大玉すいか!と同じくらいの大きさですビックリマーク

  まず、上部をくりぬきます音譜

毎日は旅のごとし日記


↓中にある種をスプーンスプーンでこそぎ取ります。

  結構空洞が広くあって黄色い繊維に

  種がしっかり付いています。


毎日は旅のごとし日記


↓目と鼻と口を直接下書きして

  ナイフでカットしていきます。

 この曲線がなかなか難しい・・・ガーン


毎日は旅のごとし日記


↓いい感じになってきていますラブラブ


毎日は旅のごとし日記


↓とにかく繊維が多くて

  繊維のもじゃもじゃがじゃまープンプン


毎日は旅のごとし日記

↓うーんこんな感じニコニコ

毎日は旅のごとし日記

↓ふたをして完成しました

  とってもスマイリーラブラブ!なかぼちゃです。

  でも本当はヘチマの種類らしく食べられません・・・あせる


毎日は旅のごとし日記

↓キャンドルを入れたら

 ほーらハローウィンな感じに仕上がりました!!

毎日は旅のごとし日記


================================================================================


ドキドキ10月23日(土)横浜・インド文化祭が開催されます!

   詳細はこちらです☆