本日は満月と月食がいっしょにやってきます☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

本日の夜、

20時30分にちょうど満月になります満月

満月の時期って手放したいものが

手放しやすくなるそうな・・・馬



そしてほぼ同じ時間帯に

月食がはじまりますビックリマーク

地域によって多少変わってきますが

19時16分より

部分月食開始合格



覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが

なんと今年の2010年1月1日の元旦クラッカー

まったく同じでした。

この日も

満月の日満月で部分月食があった日です。



この時期いろんな「節目」が立込んでいますね

一年で一番昼間が長い6月21日の夏至。

6月30日は半年に一度の厄払い日である夏越しの大払いの日

そして本日の6月26日の満月

同じく本日、6月26日の部分月食




いずれにしてもひとつのサイクルが終わって

新しいサイクルがはじまる節目ですね。