わくわく市場☆マルシェ・ジャポン♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

マルシェ・ジャポン って知っていますか?

2009年秋、日本の8つの都市ビルで始まった

市場(マルシェ)なんです。



お野菜クローバーやフルーツオレンジやお肉ブタ等々を

こだわりながら作った生産地から

直接消費者に手渡しでお届けしようビックリマークという

コンセプトです。

なんだかとっても新鮮そうで美味しそうでしょはてなマーク



私はマルシェは六本木ヒルズキラキラ

たまにやっていると思いこんでいたんだけど、

ホント日本の都会の各地日本

開催されてるんですねビックリマーク



ナント都内だけでも

赤坂 六本木 青山・表参道 お台場 池袋

錦糸町 吉祥寺 恵比寿 渋谷 汐留

で開催しています。(これから開催予定の場所もあり)

知ってましたはてなマーク

それも毎週末開催されているとこもビックリマーク



というわけで、

ちょっと行ってきましたよ~走る人音譜




合格第1弾はいざ表参道のマルシェへクラッカー


毎日は旅のごとし日記


↑本当に晴れている日の表参道の人の多さはスゴイ目


毎日は旅のごとし日記


↑実はこの有名なブルガリの入っているビルの地下ダウン


毎日は旅のごとし日記


↑マーケットはあるんです意外でしょはてなマーク


毎日は旅のごとし日記


↑結構こじんまりとした感じです。

 写真はフルーツオレンジ ですね。そうそうさくらんぼさくらんぼの季節

 旬の野菜が並んでいるのがウレシイ音譜


毎日は旅のごとし日記


↑ちょっと私のハートわしづかみ恋の矢にされた(笑)

 国産レモンsao☆ワックスの心配がないのがGOODナイス

 とにかくフルーティなレモンの香り合格



毎日は旅のごとし日記


↑ついつい買ってしまいましたビックリマーク

  せっかくだから

  皮まで食べる料理を作りますよーパー


 他にもサボテンサボテンやさんとかお米屋さん、山菜を

 売っているお店もありました。

 表参道へのショッピングのついでに

 立ち寄ると楽しいかもDASH!


合格第2弾は錦糸町のマルシェへクラッカー


毎日は旅のごとし日記


↑駅から1分の丸井の前で

 毎週土曜日で開催ですよビックリマーク

 こちらは比較的規模も大きめ。

 通りがかりの人たちが

 「ついつい見ちゃう・・・目って感じで

 楽しんでいましたクラッカー



毎日は旅のごとし日記


↑ミズやギョウジャニンニク等の山菜もありますよひらめき電球

 山小山からダイレクトに運ばれた感じです。

 うーんフレッシュ!!ニコニコ

 となりのレタスにも

 「農薬、化学肥料一切使っていません!!とのメモが



私も20代の中ごろ有機野菜を作っている農家で

たまにお手伝いするプチ農ギャル赤い・・・だったのですが

有機野菜を作るって

本当に手間がかかって大変だなぁあせると思います。



こんなにお安く提供してもらえるのは

本当にありがたいですね音譜



毎日は旅のごとし日記


↑なんと、「ナス祭りナス

 長ナスや米ナス等いろんな種類のナスが全員集合叫び

 こんなに色んな種類のナスを

 一気に見たのははじめてかもあせる

 圧巻ですビックリマーク

毎日は旅のごとし日記


↑最近はやりのビネガードリンクスタバ

 おとなりのシークワーサーの体によさそうですグッド!


毎日は旅のごとし日記


沖縄原産のスナックパインパイン

  包丁で切らなくても指でつまんで食べれる

 おやつパインですねビックリマーク甘いんだこれが。


毎日は旅のごとし日記


↑そして大好きパン屋さんラブラブ!

  本当に美味しそう合格

  でもそんなに高くないのでついつい買っちゃうべーっだ!



毎日は旅のごとし日記


離島キッチン食事という車がビックリマーク

 こちらのスタッフさんは島根県壱岐の島ビックリマークから

 わざわざいらしていました。



 この離島キッチンというのは

 島根県隠岐郡海士町をはじめとする、

 全国の離島の美味しいものを

 お届けする移動販売車なんですってビックリマーク


 なんて画期的!!


 離島キッチンHP



 島根県壱岐といえば、

 去年末に行った島根県の美保神社の近くじゃないですかビックリマーク


 これだけ全国に楽しいマルシェがあるんですよ~

 週末のちょっとしたおさんぴんぐ走る人

 ぴったりですよんラブラブ




合格マルシェ・ジャポン 全国スケジュールはこちら☆ 合格


 
【来場企画】わくわく市場マルシェ・ジャポンにお越しください!◆夏野菜プレゼント◆ ←参加中

わくわく市場 マルシェ・ジャポン マルシェ・ジャポンコミュニティサイトファンサイト応援中