出雲の旅 美保神社へ関参りへ行こう♪ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日、出雲のパワースポット合格

美保神社の記事を

いくつか書かせていただきました



こちら→美保神社①  美保神社②




出雲の旅へ出発する数日前に

たまたま、

「今回の出雲の旅で美保神社へ行こうと思うんだ」

と話したところ、



偶然!!、お世話になっているご夫婦のご主人が

その神社とゆかりの深い方でした。



その方というのが、

実はこちらの方です。

ご存知の方も多いと思います。



出雲大社の大国主命・・・だいこくさま音譜

美保神社の事代主神・・・えびすさま音譜



このおめでたすぎる最強タッグの神様を

お参りすることを両参りクラッカーといいます。

ご利益ももちろんぐぐーっとアーップアップ



ここのお魚うお座もおしょうゆも激ウマラブラブ!なので

みなさんも是非足を運んでみてくださいねニコニコパー



チューリップオレンジ美保神社ってこんなところ チューリップピンク