出雲の旅 世界バリスタチャンピオンシップ準優勝☆門脇洋之さん | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ここカフェロッソ ドンッ

実は、2005年世界バリスタチャンピオンシップメラメラ

準優勝に輝いた門脇洋之さん音譜のカフェだったのです



バリスタってよく聞くけど、

どういうお仕事かわかります?

バリスタとはバールのカウンターに立ち、

客からの注文を受けてエスプレッソコーヒーをはじめとする

コーヒーを淹れる職業パーをいうんです。



門脇洋之さんは知る人ぞ知る方で

とにかく、この方スゴイんです目


2001年、2003年全日本バリスタチャンピオン競技大会優勝ビックリマーク
2003年ワールドバリスタチャンピオンシップ7位ビックリマーク
2005年ジャパンバリスタチャンピオンシップ優勝ビックリマーク



そして2005年シアトルで行われた

ワールドバリスタチャンピオンで

準優勝されたんです!!クラッカー



世界で2位ですカスパー14汗



そして、飲んでみたくありませんか?

世界トップクラスの珈琲コーヒーキラキラ

私は飲んでみたかったんです、ずっと前からラブラブ!




毎日は旅のごとし日記

わーどきどきラブラブ


お店の中に入ると、

珈琲の濃い~香りがほわんほわんほわんDASH!

してるんだけど、

嗅いだことがないくらいふか~い香り匂い

びっくり目



入り口付近にこんなものが・・・



毎日は旅のごとし日記

いろいろな賞に受賞したときの表彰状関連合格




お店の中はとてもシンプルで

ウッディなつくりですグッド!

席と席もほどよく距離があって

一人できても数人で来ても

それぞれがそれぞれにステキな時間をすごすことができます。



窓が大きくとってあって

テラスでもお茶ができるんです。

横には川が流れていて野鳥がみえます。




毎日は旅のごとし日記


日曜日のお昼晴れでしたが、

中にはお客さんが4組くらいいたかな?

そんなに混んでませんでした。



結構ここのカフェロッソ チューリップ紫にやってくる人たちが

楽しみにしているのはカフェラテをたのんで

その上に書いてもらうイラスト星



どの動物ブタネコが描かれるかは

門脇さんがお客さんを見てイメージキラキラした

動物を描くとか・・・



さてさて、私はどんな動物になって

カップに入ってくるのでしょう??



噂によるとコワモテおじさんの場合は

葉っぱ系のイラストになるとか・・・(笑)



待つこと5分・・・わくわく音譜





毎日は旅のごとし日記

パンダちゃーんニコニコ音譜

ちょいとうれしい



もちろん!!

珈琲とオーダーしたのは

とっても美味と噂のオリジナルケーキケーキ



なんと、門脇さんは大阪の洋菓子店で

6年間ケーキ職人として修行されたんです。

う~ん楽しみラブラブ!




毎日は旅のごとし日記



土日限定のモンブランケーキケーキ

結構写真よりもでかいアップんです



珈琲のミルクフォームがとっても絹のようでSAYU照♪

とってもま~ろ~や~か~ラブラブ

確かにカフェラテなんだけど、

なんと言ったらいいのかしら?



カフェラテなんだけど、

ほんと初体験の香りと味感動

なんか甘ったるいわけでもなく、

苦味も残っていてなんだかすっきりしているような・・・



へ~グッド!これがトップクラス富士山のバリスタが

淹れるカフェラテなのねビックリマーク

都内の青山だの麻布だのに出店しても

十分伝説のカフェコーヒーになれると思います。

というかもっと高い値段付けれます(笑)

だってこのケーキセットで800円です。



ケーキケーキは良質な生クリームが

しこたま富士山使われていて、と~ってもクリーミィやぎ座でミルキーミルク

でも甘すぎず、ふんわりと甘い幸せでつつんでくれます幸

これはいい生クリーム使っているはず・・・。



ゆっくりまったりと1時間ほど過ごしているうちに

お客さんがみんないなくなりました。。。



つづく・・・