3ヶ月で見込み客が10倍になる方法 | 毎日は旅のごとし日記

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いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

先日でもご紹介していました音譜


「CoachがGucciより売れてるって、本当ですか?」

の著者さんでいらっしゃる鈴木宣利 さん

セミナーに参加させていただきましたあし



テーマもズバリ

「3ヶ月で見込み客が10倍になる方法」クラッカー

モノが売れない今の時代、こんな方法知っておいた方がいいですね。

それも銀座のど真ん中グッド!

セミナールームの隣がカルティエ、前がコーチ、斜めにバリー

という銀座ならではのゴウジャス~ビックリマークな立地条件です



私自身、派遣社員でセールスに近い仕事に従事しているので

こういうお話はダイレクトに自分の仕事によい影響を及ぼしそうです目

私もメモをしっかりととりながらメモお話を伺いましたよ。



お話の内容は、さすが、IT企業でマーケティングパソコンをされていて、

実際にご自分でセミナー集客を10倍アップにされたご実績があるので

説得力パンチ!がありました。



マーケティングを説明するのに魚釣りうお座を例にとって話してくださるので

とてもわかりやすいグッド!のです。

「あー、うちの会社でもこの方法試せないかなはてなマーク

「そっか、その方法だったら、簡単でお金もかからないし集客しやすいわビックリマーク」と

目からウロコ話がもりもりDASH!

いやいや、オモシロイ音譜



ユニクロがもちろん伸びているアップのは知っているけれど

最近TVでよく見かけるニトリアップも伸びてるんですね~



「どうやってモノを売るのか?」ということに

興味を持っている人に限らず、

「どうやって自分の夢をかなえるかはてなマーク

「どうやって自分を売り込めばいいのかはてなマーク」という疑問を持っている方にも

いいヒントひらめき電球がたくさん込められていました。



そう、このマーケティングのお話は

いろんな場面でも応用が可能ニコニコと言うことなんです。



私は最初、自分の仕事にマーケティングの要素がたくさん

入っているので、自分の仕事と照らし合わせて話をお聞きしていましたが、

そのうち、自分の本を宣伝するときにもビックリマーク、今の派遣の仕事から次の派遣の仕事に

移るときにもビックリマーク応用できることに気付きました。



いやいやそれだけじゃないむかっ

うまく考えたら恋愛にも応用できるラブラブ!

だって恋愛も自分を「売り込む」という要素が含まれますからね(笑)



うーん

一度のセミナーで2度3度おいしいチョキ

鈴木宣利さん、勉強になりました!!



こちらは鈴木宣利さんのブログです音譜

「大きな魚を捕まえろ!」