フカヒレ大好きなら『筑紫楼』 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

たまにちょっと美味しいものを食べたいな~と思ったときに

思い浮かぶのがコラーゲンたっぷりの『フカヒレ』。

フカヒレといえば『筑紫楼』が有名です。

入り口には体調14Mもあるサメの乾燥フカヒレがディスプレイされています。

人数分にすると、なんと!150人前になるそうな。

内装もゴージャスでとっても華やかなチャイニーズのお店。

ココには、5万円のコース料理なんてのもあるのですよ。

もちろん、食べたことありませんが(笑)

でも、でもランチタイムは1000円代からランチがあるのです!

雰囲気を楽しむだけでも価値がありますよ。

ディナーに出てくるような大きなフカヒレの姿煮は7000円くらいからと、ちょいとお高いのですが、小ぶりな姿煮のコース料理もあって、2800円から食べることが出来ます!

ぷるぷるのフカヒレをがっつり食べるのはかなりシアワセです。

また、あまり知られていませんが、東京都内でも

「八丈島店」なんて支店があります。

社長の別荘が八丈島にあるから・・・という話を聞いたことがありますが、

本土で食べるよりかな~りリーズナブルに食べれるとか・・・。

7000円の姿煮が3500円ってことなんです。

それを聞いてから八丈島でフカヒレ三昧の旅をするのが私の夢です(笑)