映画『DISCO』を見ました☆ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。


DISCO




ようやくブログスタートですニコニコ

ぼちぼち続けていこうかと思っています。



気長にお付き合いくださいませパー



先日からちょっと気になっていた映画「DISCO」 を見ました。DISCOといえばジョン・トラボルタで一斉を風靡した「サタデーナイト・フィーバー」アップが有名なアメリカ映画。でも、でもですよ、これはおフランスの映画なのです・・・




DISCOとフランスがどうもしっくり来ないと思って見たのですが、個人的にはうーん、よかったです音譜気が付くとちょびっと泣いてしまいましたあせるさえない中年3人組が、ダンス大会の優勝を目指し悪戦苦闘する様子がコメディータッチで描かれています。




40になった主役のディディエが青春時代を思い出し、ダンス大会音譜への出場を仲間に持ちかけますがこの年齢は仕事も家庭も大変な時期ダウン。最初は完全拒否を決めていた仲間ですが、ディディエの説得により少しづつ昔を思い出し、ダンスにのめりこんでいきます・・・。




間にほろ苦いロマンスや、中年に差し掛かった悲しさを感じさせながらもそれでもダンスと音楽のすばらしさで多くの人をつなげ、輝きを取り戻していく様子には同世代としてぐっとメラメラきました。




挿入されてるダンスミュージックも「ビージーズ」「アースウェンド&ファイヤー」クラッカーと当時のDISCOを知る人にとってはたまらないものがありますね~。見終わった後はとても元気になっている自分がいました。


音楽とダンス。こんなシンプルな組み合わせがとびきりのハッピーを連れてきてくれますよ!!


公式HP→「DISCO」 (※注意音が出ます。)