初期研修 | Road to be a Family Doctor

Road to be a Family Doctor

将来は日本のプライマリーケアを変えてやる!と意気込む身の程知らずな研修医が、医療問題、教育、人生論などなど日々思うことについて好き勝手書いています。

初期研修が始まって早9ヶ月。

あっと言う間だったな。

この9ヶ月で成長したのかな?

このペースで2年間過ごして大丈夫だろうか?

とふと不安になることもしばしば。。。


日々学ぶことは多いし、患者さんひとりひとりに真摯に向き合う気持ちは忘れないようにしたい。

たまにはゆっくり振り返る時間も大事だし、どっぷり勉強にうちこむことももちろん大事。


明日からまた新しいローテションが始まるから心機一転がんばろう!