こんにちわ!

 

子どもの個性に寄り添いながら運動能力を伸ばす!

マンツーマンスイミングコーチの常盤貴子です。

 

今回は

こんな時はプールに入らないで!!
次のような場合、状態のときはぜひ控えていただきたい😥・・・を集めました。


1. 感染症や発熱 
発熱や感染症の症状がある場合は、他の人に感染を広げないためにもプールに入るのは避けるべきです。熱がなくても咳、鼻水が出るなどの風邪症状がある場合はお休みしましょう←これ、ほんとにコーチもうつっちゃうからやめてほしい🥲

2. 皮膚病や感染
 皮膚病や感染症がある場合は、クラスのお友達に感染を広げる可能性があるため、プールに入るのを控えるべきです。水いぼやアタマジラミなどなど。入ることで本人の治りも遅くなる可能性があるため改善するまではお休みするのがおすすめ。

3.深刻な怪我や出血があるとき
深刻な怪我や手術後の回復期間中は、水中運動が傷口や手術部位に悪影響を与える可能性があるため、プールに入るのを避けるべきです。←以前、膝小僧を血まみれにしてプールサイドに来た男児がいました😱来る途中、自電車で転んだ!!と(笑)もちろん出血して入水はできないので保護者へ連絡してお帰りいただきました😂

これはどうなんだろう?と思ったらまずはかかりつけのお医者様に相談しお子様にもどうしたいか?聞いてみてくださいね。
もうすぐ春ですが季節の変わり目。健やかにすごしましょう♪

 

 

詳しいレッスン内容は公式lineへお友達登録をぜひお願いします☆

こちらからスイミング豆知識やレッスン情報などを配信します。

ホームページにもとべるようになっていますのでお気軽に遊びにきてくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

それでは今日も笑顔溢れる1日になりますように音譜

 

om shanti peace🕊

 

 

information♪