波佐見陶器市. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




今日は仕事が休みで事前に夫と休みを合わせて波佐見陶器市に行ってきました。






今日は子供達が学校なのでいつもの朝ご飯とお弁当を作ってそのまま準備して8時位に家を出ました。



現地に10時位に着いて去年と同じ駐車場に停めて向かいました。♪



今回は去年購入した食器の買い足しが主。





何枚か割れてしまった豆皿とカレー皿を。

カレー皿は黒が無くて青と緑と黄色でした。


armyっぽくて可愛い緑にしたけど、帰り中に他の食器と合わせやすそうで波佐見焼っぽい青のが良かったかなぁ…と無駄に揺れ動いてました。笑






ねこ鉢と骨の皿とcommonのコップとラップがいらないカップも買い足し。♪


あとは去年、急須とマグカップ2つを買ったけどカップがヒビが入って処分してしまったので買い足しました。

同じデザインのが1つだけ見つけたけど2つ欲しかったから諦めて色々探して同じデザインの物で可愛いのを2つ購入。♡


満足して駐車場へ向かい、近くのカフェでジェラートを買って帰りました。






その後は近くの神社へ…。





無人の神社でした。





御朱印も既に用意してある物がシールみたいのになっていて御朱印帳に貼る感じ。


せっかくだから頂いて帰りました。


おみくじも1つ選んで、お金はお賽銭箱へ。



その後は有田焼陶器市へ…♪


神社の帰りにヤギがいました。笑




放し飼い?笑



有田焼陶器市は初めてでちょっとワクワクでした。笑






波佐見焼の場所とは違い、一直線の両側にお店がありすごく道が長い…。


波佐見焼の後だったからちょっと疲れて全部は回れませんでした。






購入したのは小さなカップと風鈴。






風鈴は有田焼の可愛い風鈴が結構売られていたんですがお洒落なショップに入ったらこの風鈴を見つけて即決してしまいました…。



吊るしてる部分はアイロンで伸ばしてくださいねーって言われたけど面倒で…してません。笑



今日は結構な日差しといっぱい歩いたから爆睡かな。笑



最後に癒し。♡






隙間で寝るのが好きなたまちゃん。笑