きのこが…. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



昨日、ガジュマルにキノコが2つ生えてました…。(*_*)


寝る前に葉っぱが生えてきたねー♡良かったぁ♡可愛いねー♡と眺めていたら何これ?と触ったらまさかのキノコ。
そして気づいたらその隣に普通にキノコ生えてるー!


でも、いつも夕方まではベランダに出してあげて仕事から帰ってきたら取り込んでリビングに置いてあげてるんだけどその時には全く気付かなかった…。


本当にビックリして夜の12時位だったけど子供達にちょっとー!キノコ生えてる!って騒いじゃいました…(^_^;)


息子は笑い、娘はキモい!の一言。笑


ビックリして即座にスポっと抜いて処分しちゃったから画像はなし(^_^;)



でも月曜日に撮ったガジュマル。





これを見るとキノコ生えてない…。



ネットで検索してみたら観葉植物は室内で育てるのが大半なので土が湿って元々観葉植物用の土の中に菌がいたり、ベランダとかに出していると何処からか胞子が飛んできたり?とキノコが生える事は珍しい事ではないみたい…。


でも万が一、にゃんずが口にしてしまったら恐ろしいので毎日ちゃんと観察しないと…!