受験. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




今日は息子の私立高校の受験日でした。


昨日は持ち物ちゃんと準備した?など確認し、息子は早めに寝てました。



あまり息子からは緊張感が感じられずマイペースだなぁ…と思って見守っていました(^_^;)


もともと私が福岡出身ではないので周りの高校の情報をもっていない中で息子がお世話になっている塾には資料や面談などで本当にお世話になっていました。


学校の説明会や資料もありましたが担任の先生と実際に話せるのは中3生になったばかりにあった二者面談と私立の願書記入日だけだったので不安もあったけれど、塾の室長さんと息子との三者面談が2度程あったので色々聞いたりしてました。


特に塾の冬季講習前の面談が仕事のバタバタで予約できず年明けに室長に相談してきちんと面談できたのがすごい助かりました。


私立は滑り止めと聞くけれどやっぱり不安で…。
親の私が不安がっても仕方がないんだけど(^_^;)



でも体調を崩す事なく無事に試験日を迎えられた事がとっても安心しました。


大丈夫かなー?とか心配しながらの1日でした…(^_^;)


なんて言いながら園芸店とダイソーに買い物に行ったけど。(^_^;)笑



あとは無事に私立に合格できるよう祈るのみです。


その後はまた同じように公立高校の受験日まで体調を崩さず無事に受験日を迎えられるように支えていきたいです。



なんだかとりあえず私立受験が終わって少しだけ気が抜けたのか体調を崩しそうな気がするのでサプリ飲んで寝ます(^_^;)