お盆休み. | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。



職場の怒涛のお盆祭期間が終わり、やっとの休み…!


5連勤の内、後半3日は朝の7時から夜の7時まで仕事でした…(*_*)

休憩も30分位しかとれなくて…(;_;)

でもお盆祭の10日、11日は雨で客足が減ったけど12日はお客様多かった〜(>_<)

けど4.5月中のコロナ渦の忙しさを体験しているから耐えれました。笑

朝早いのと休憩時間が短いのは辛かったけど…。


そんな日々が終わりの4連休。

休みの前日に職場で多肉を購入して早速植え替えしました♡







レボリューションと雪ビナとライムライト。


そして昨日は娘と少しお出かけして寄ったお花屋さんで可愛いガジュマルの木を購入しました♪




久しぶりのららちゃん登場♡


¥298と手頃価格に娘と買ってみる?と♡


店員さんにどんな土が良いかとか聞いて帰宅後、植え替えしました。






多肉の中のガジュマル。笑


seriaで遮光カーテンも買って取り付けてみました。


今まではベランダ奥側の日が直接当たらない場所に置いていたけど少ぉーしの日は欲しいかな…と思っていたり、でも日焼けさせたら可哀想だなとか考えたり…。
模索しながら多肉初心者頑張ってます。笑


さぁて今日は子供達の学校に履いていってる靴も洗って干したし、娘が行きたいと言っていた文房具やさんに行ってきます♪


今日も暑いだろうな…(^_^;)