初詣* | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




今日はだいぶ日にちが経ってしまいましたが家族で初詣に愛宕神社まで行って来ました。



今日は朝から子供会の資源回収の当番で9時から子ども達と動いていたので11時頃には家を出る事ができました。笑♪




今日の暦は先勝。


ちょうどお昼までにはお詣りを済ませる事ができたので良かったです(*^-^*)









おみくじは中吉。(^^;



主人は大吉。しかも番号1番でお守り入りだったんですが、見本の所にはない初めて見るお守りでした(>_<)

私もびっくりです。


子ども達もそれぞれこどもみくじをひき、二人とも吉でした。



私は今年は後厄年。
今年も厄除けのお守りを買いました。


今年も家族仲良く、健康に過ごしていきたいです。



帰りに毎年恒例のお餅を食べて神社をあとにしました。♪





その後はゆなが欲しいと言っていたゲームを買いに行き、たまららの餌や灯油を買って帰宅。



14時過ぎに帰宅し、遅めのお昼におうどんを作ってみんなで食べました。



けんは太宰府天満宮に行きたいと言っていましたがお昼過ぎから雨が強くなってきたので…またの機会に(^^;














帰ってきてから少したつとゆなが脱ぎ捨てたダウンの上で寝てるたまちゃん(*^-^*)




もう、毎回毎日脱いだら部屋に片付けなさい!と言っているんですが…なかなかです…(-_-#)


もう毎回イライラです。(-_-#)笑






けんなんかダウンぬがず、主人の携帯でゲーム!
主人にもイライラです(#`皿´)




時々、子どもが3人かよっと思ってしまう事があります…






最後は愚痴になってしまいましたが…そんな時は毎回たまららに癒されて気分を落ち着かせる私です。笑♪