放生会* | 猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン・植物・お出かけ.etc♪

猫チャン&子供達&植物達。成長日記.

shopping品
etc 。




昨日は旦那の仕事が終わり次第、福岡の三大祭りの一つの放生会に行ってきました*


放生会、ほうじょうやって読むんですがまだ福岡に来たばかりの時は読めませんでした…。

放生会?何の会なわけ?てな感じで…(^-^;



昨日から水曜日まで?あるのかな?


初日だったけど平日だったし去年行った時よりかは少しマシでした。(^-^;








それでもすごい人だけど…。


今年も出店で焼き鳥やかき氷とか食べて一番奥の神社でおみくじを引いて帰ってきました。


私は大吉でした。♪



今年の放生会も楽しかったなぁ~

まだあと何日かあるから行きたいけどあの人混みが嫌…(^-^;





そして昨日はビックリした事がおきました。


仕事でちょっとやらかしてしまって、処理をしなきゃでやり方がわからない点があり本社からの通達に担当者の名前があったので見てみると学生時代も今と同じ会社で働いてたんですがその時いた社員さんの名前と一緒!


姓だけならわかりますが名前も微妙に覚えてる私。笑


電話で話してみると声一緒っぽい。笑


本社の方だし、失礼かと思ったけど思いきって聞いてみた!


やっぱり本人でした。笑


11年ぶり位?笑


こんな形で関わるとは思ってもなかったな~




本社に電話するのが少し怖くてビビってたし本社は上から目線で嫌な奴ばかりだよ-笑なんて聞いてたから知り合いで少しほっとした…っていうお話でした。笑





世間話もしたかったけどいつも話すとふざけてばっかだったのに敬語で真面目な話し方だったのが内心笑えました。
当たり前な対応なんだけどね。笑















Android携帯からの投稿